睡眠時無呼吸症候群治療中

睡眠時無呼吸症候群になりました。CPAPを使ったら頭痛も昼間の眠気も無いし結構気に入ってます。

シーパップ1年間使ってみた結果。かなり効果がある気がする

無呼吸症候群は治らないらしい

睡眠はかなり改善されてます

SAS睡眠時無呼吸症候群)は治らないですよって言われて

もうすぐ1年。

 

シーパップをしないと、

突然死とか色々あるんですよって

確かにそんな気がします。

 

sas-mukokyu.hateblo.jp

 

シーパップ装着効果(個人的な感想)

1 夜中にトイレへ行かない

不思議なことに夜中にトイレで起きることがないのです。

こればびっくり。

おかげで睡眠が途切れることがなく眠れます。

 

2 頭痛、肩こりの改善。

お酒を飲んでないのに頭痛がするという不思議な現象がなくなりました。

やっぱり脳に酸素が届いてなかったのかな。

肩こりは無くなったわけではないのですが、かなり軽減さてました。

これは枕との相性もあるかもしれません。

 

これ使ってます。

 

3 寝相が良くなった。

寝返りするとマスクが外れるよなあ、って思っていたら、

寝たままの状態で朝になってます。

寝返りゼロ。

マスクがずれると風切り音がヒューヒューするんです。

無意識に頭が動かないようにしているのかも。

 

4 痩せた。

1年間で4Kg痩せました。これはシーパップ効果なのか不明ですが、

結構痩せたという方がネット上でもいらっしゃるんです。

酸素が足りないと太るのか?

禁酒とか睡眠状態とか色々な要素があるとは思いますが。

 

1年後にどのくらい痩せるのか要調査です。

 

 

シーパップデビュー

睡眠時無呼吸症候群になりました。