睡眠時無呼吸症候群治療中

睡眠時無呼吸症候群になりました。CPAPを使ったら頭痛も昼間の眠気も無いし結構気に入ってます。

シーパップのマスク着用で汗かくと、鼻がテカテカ! 着用5ヶ月目になりました。

シーパップ 歴5ヶ月

もう春ですよ

最初に呼吸器の病院行った時は、ダウンを着ていました。

季節も変わり桜も咲いて、過ごしやすい季節になった・・・

 

はず!

 

花粉症です。

毎年、1日だけすっごい鼻水が止まらなくなる。

 

なので、薬飲み始めました。

f:id:aozoragohan:20210403094832j:plain

呼吸器科で処方された花粉症の薬

 

確実に悪化してます、今年は、週に1日ものすごい鼻水の日が来る。

 

花粉なのか、黄砂なのか。

 

年々悪化する花粉症に対策はあるのか?

 

今年は、マスクしてるんですよ。

それでも悪化しているということは、

マスク無しだったらどうなっているんだろう。

 

もう花粉症用のメガネが必要です。

 

 

そして、鼻に優しいティッシュも。

 

鼻つまりでも、エアーは容赦ない気がする。

鼻水で気道が詰まるが空気は送り込まれる。

 

なんか空気圧も強い気がするし。

 

まだまだ治療は続く。