睡眠時無呼吸症候群治療中

睡眠時無呼吸症候群になりました。CPAPを使ったら頭痛も昼間の眠気も無いし結構気に入ってます。

睡眠時無呼吸諸侯群 いびきがうるさいのも要注意かもしれない。

重症ですね。

呼吸していません。

立派な睡眠時無呼吸症候群と認定されて、

絶賛治療中なのですが、

検査するまで、もしかしたら?って言う程度だった訳です。

確定しちゃったので、絶賛治療中です。

 

シーバップ(C-PAP)+ミトラで随分よくなった気がする。

 

この枕は本当にオススメ。

たまに面倒になってC-PAPを付け忘れますけど、

いびきをかくのは少ないらしい。

 

たまにC-PAPの鼻マスクがズレてピー♪っとか音が鳴るのがうるさいようです。

 

 

毎日ヒドイいびきをかいているわけじゃなく。

他人のいびきは耳障りなんです

 

嫁様から「お酒を飲みすぎると、いびきが大きいよね。」

 

いびきも気にせず寝ちゃうけど、

隣で寝ているといつもよりボリュームが大きいそうです。

 

酔ってるから全くわかりません。

 

自分のいびきで目がさめる。

深酒注意

お酒を飲んだ後は別なんですが、

たまにある。

 

いびきの音でびっくりして目がさめる。

 

豚さんのようないびきですかね。

 

朝起きると口が乾いている。

喉がカラカラ

鼻呼吸ができていないせいらしい。

専用のテープもいいけど、

バンドエイドでもいいですよと主治医さんが言ってました。

 

 

で、C-PAP導入と一緒に我が家に来た高級まくら。

嫁様はいびきの音に耐えられなかったんでしょうね。

プレゼントされました。

  

 

 

でもこれいいんですよ。

熟睡できる。

 

自分的には、いびきの音で目覚めることはないし。

布団に入った姿のまま、朝になる。

寝返りをしていないっぽい。

 

すごいな。

 

こんなに怖い 図解 睡眠時無呼吸症候群

こんなに怖い 図解 睡眠時無呼吸症候群

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Kindle