睡眠時無呼吸症候群治療中

睡眠時無呼吸症候群になりました。CPAPを使ったら頭痛も昼間の眠気も無いし結構気に入ってます。

5,000円/月で毎日熟睡できちゃう。お医者さんのアドバイスも付いたサブスク?

気になるのは治療費なのです。

SAS睡眠時無呼吸症候群

治療するのにいくら掛かるんだろうって心配ですよね。

死んじゃうかもしれない病気なので、

ものすごい費用がかかると思っちゃいますが、

ちょっと我慢すればなんとかなる価格でした。

 

日本の保険制度ってスゴイ。

 

ぜんぜん知らない健康保険

ぜんぜん知らない健康保険

 

それでも今までかかっていないお金が出て行っちゃうから

気持ち的に辛いです。

 

なんか我慢しなくちゃダメです。

 

レジャーか、

お酒か?

 

コロナウイルス感染防止で緊急事態宣言が出ている今は、

飲み会もありませんので、お財布に余裕があるはず。

なんだけど・・・

 

睡眠時無呼吸症候群の診察代 初回費用

初診料と機械のリース代諸々含めて、

7,500円位でした。

心電図もやったしね。

ここは、やっぱり安心のカード払い。 

 これもポイント対象になるの?わかりませんがカードで払えるのは安心。

これさえ持っていれば、病院行ける!ってこと。

(後からしっかり請求がきます・・当たり前ですけどね)

 

1ヶ月後の再診費用

またここでもちょっとした検査発生!

「ここ最近CPAPしてませんね!」

メモリーカードから使用履歴がわかってしまう。

帝人の機械スゴイな。

さらには、勝手にデータも飛んでいくそうです。

 

寝言もデータとして収集しているとしたら、

ちょっと怖い。

そんなヒマじゃあ無いでしょうけど。

 

CPAPをおやすみしていたのは、

鼻の周辺が痛かったので、マスクができなかったんですよ。

  

この日の支払いは、結局5,500円くらいでした。

CPAPのリース代も入ってます。

 

担当のお医者さんのアドバイスを受けて・・・

多分毎月この程度はかかるんでしょうね。

これがサブスクってやつか?

 

痩せた方がコスパいいです

毎月5,500円掛かるんだったら、スポーツジムもありじゃ無い?

痩せれば治ったっていうブログもあったな。

 

じゃあこれで。

 ビリー隊長懐かしいです。

激しいブートキャンプは無理ですけどね。

 

でも、この治療っていつまで続くかわからない。

もしかしたら死ぬまで続く?

 

とりあえず痩せよう。

シュッとすればいいんだ。たぶん。

 

これはやってます。